6月になってしまった

22:47 2018.06.01 Friday 雑記 Posted by esp
色々と書こうと思っていたのに書けなかった・・・
時間的余裕は無いわけではないけれど、なんかまぁ仕事ってのはやっぱり重いですねいろいろと。




とりあえず赤城さん、じゃなくて赤城山に上ってきたことだけ記録しておこう。
黒檜山〜駒ヶ岳コースを踏破。もうちょっと道具とか揃えたいと思った。

ちなみに真ん中にいるのはespじゃないです

JUGEMテーマ:日記・一般



2018年BBQ開幕戦

12:55 2018.04.29 Sunday 雑記 Posted by esp
暖かくなってきた。ので肉を焼くことにした。
近年のespは春〜初秋くらいまでほぼ毎月BBQみたいなものをやっていたりする。
180429a.JPG
続きを読む >>

あけましておめでとうございます

12:25 2018.04.03 Tuesday 雑記 Posted by esp
お久!!


ちょこちょこ更新しようと決めたのにこの有様ですよ。

ブログを更新し続けるということは達成感にも繋がるは繋がるんだけど、近年はなかなか続かない。
どうやったらこまめに更新できるのだろうか? 昔はどうしていたのかさっぱり思い出せない。


とりあえず近況としては引っ越ししました。
仕事なんて辞めてやる!ってかねてから思っていたので、その兼ね合いで。

ええ、辞めてやったさ!



でも今の仕事は前よりももっと原始的な感じがする。改善点がたくさんあってやりがいがあるということです。もう辞めたいとか思ってないです。とにかく人手が居ないところに放り込まれるだけで思っていたのと全然違うとかも思ってないです。前の会社の方が良かったのかも……とか思いたくないです。泣いてないです。

一年はやりたいようにはできないだろうとは思っていたのでくじけないです。でもしんどい・・・




長い間生きていると色々なことが起こるし思うことも沢山あるし、綴れることも綴れないことも沢山出てきますが、取り急ぎ今年のストリートシュートアウト日程が公開されていたのを先程確認できましたのでそれをトピックにしてみます。

Round1開催日:4/30祝日、うん、出勤です。納車まで付き合った友人の新型TypeRの雄姿を拝むことはできないらしい。これでこの話はおしまい。




ちなみに今週は夜勤なのでもう寝ますよ。今週でもう二度と夜勤はしないと思いたい。
この夜勤指示が今後も続くようなら俺は転職エージェントに再度登録する。



JUGEMテーマ:日記・一般



えるふみみ

09:08 2017.07.07 Friday 雑記 Posted by esp

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン
〜ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性


サンコー株式会社は、エルフの耳をかたどったイヤフォン「妖精に変身! エルフ耳イヤホン」を発売した。価格は1,980円。

 先端がとがったエルフ独特の耳型のイヤフォン(ピクシブ百科事典の説明)。イヤフォン本体やケーブルまで含め肌色で統一されており、人肌になじむむよう配慮されている。

 耳部分のサイズは70×100×12mm(幅×奥行き×高さ)、重量は37g。プラグは3.5mmの4極ステレオミニプラグで、ケーブル長は1,300mm。



ローズゴールド系のスマートフォンにもよく合う
 さりげなく装着しておくことで注目を浴びることができそうだが、うら若き女性ではなく、筆者のようなおっさんが装着した場合、エルフではなくゴブリン(Wikipediaの説明)やオーク(Wikipediaの説明)にクラスチェンジしてしまうため、難易度は高い。

※画像はリンク先参照




脆弱性てwww
たしかにこの形ならゴブリンっぽい気もする。
wikiの画像だとオークの方が近いかも。

espが使ったらもれなくゴブリンもしくはオークになるな。
この形でBluetoothだったら再現度あがるのに、いっそハイレゾ対応とか高級路線で突き抜けてしまってはどうだろう。


Bluetoothイヤホンだったら買ったかも…ごめんなさい嘘です。
普通のBluetoothがヘッドホンが欲しいです。ワイヤードデバイスが煩わしいと感じはじめた昨今。
今度都内に行くついでにアキバで漁ってみようかなぁ。



JUGEMテーマ:コンピュータ



遠い通院が始まった・・・

08:14 2017.07.05 Wednesday 雑記 Posted by esp

※画像はイメージです、たぶん

歯茎が腫れるということで都内の病院に行ってきた。
先進的な医療が受けられるということだったが、診察方法は予想の範囲を超えないものばかりで結局原因はいまだに不明。
歯は問題ないし、歯茎も見た目は問題ない。歯周炎もなし。でも一部が腫れている。口内が乾燥するという訴えに対しては半ば無視されるような診察だった。

今回は歯科と口腔外科にかかったが、病気っていうのはどの病院を選ぶというよりはどの医師を選ぶのかで運命が左右される気がする。とりあえずどちらかの医師は合わない感じ。面倒くさそうにされてるのはすぐにわかる。忙しいのはわかるんだけど、色々な症状を訴えたにもかかわらず、他の患者もたくさんいますからみたいな返答はなんなのよ。時間がないから色々は診れませんって言ってるんだろうけど、大きな病院である弊害なのか、この人の問題なのか。まぁ、後者だと思っているんですけどね。


これから何回かに分けてCTを撮りに行く、診察をする、というのが別々に日程を組まれており、つうことは写真撮るためだけに都内まで遠征しなければいけないわけです。お金もかかるし時間もかかるし……


と後ろ向きにとらえず、遊びに行くついでにCT撮ってくるわ、という気持ちを作れるようにしていきたい。秋葉が近いっぽいので遊んできてもいい。

歯茎の腫れやドライマウスはストレスが原因になっていることもあるらしいので、前向きを心がけていきたい。
そうだ、アンガーマネジメントの本を今一度読み直そうと思う。前回読んだ時は結構しばらく怒りをコントロールできていた(意識できていた)ので、ストレスは少なかったと思う。

仮に今回の担当医師が適当な人間だったとしても、セカンドオピニオンを申し出て近場の病院に駆け込むのもありだろうし。人の扱いが適当でも、検査だけは入念に行って歯茎の腫れだけは収めてくれるかもしれない。もうどうせ期待はしていないので、そうであればラッキーくらいで。


はぁー会社行かないと。







JUGEMテーマ:日記・一般



| 1/177PAGES | >>