<< 絵本 | main | 遠い通院が始まった・・・ >>

スポンサーサイト

2020.06.18 Thursday - Posted by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

バーベキュー

19:14 2017.07.02 Sunday 雑記 Posted by esp

肉は良いね……

天気は曇り時々雨の予報。しかし実際には曇りのち晴れだった。
猛烈に暑かった。走り回る子供の頭に手を当てるとやばい温度。帽子は暑がってすぐに脱いでしまう。やっぱ幼児を抱えた外のイベントは色々と気遣う事が多くなるけど、親子共々ガッツリ楽しんでまいりました。


普段はあまり食べないものも買ってみたりとかできるしね。
特にBBQの時にいつも仕入れる肉はちょっと高級なので尚の事旨し。



…………



……





……と言いたいところだけど、実は旨い美味いと呑気に食ってられる状況でもなかったりする。

もうここ3週間くらい舌と歯茎が腫れて痛い。唇も端が痛い。なんかドライマウスの症状も出ている。口乾いて寝起きが辛い。しょっぱいものが口腔粘膜に染みる。

この原因は恐らく上顎左奥歯にあると思っている。およそ10年ほど昔に神経を抜いたこの歯、なぜか今年に入ってからずっと痛い。

何回か歯科に通ったけど歯や骨に異常はなく、歯根膿疱といったこともないらしく、つまるところ原因不明。

「そういうこともあるので様子を見てみては」という医師の言葉に従ってみたら歯茎まで腫れあがる悪化ぶり。
とうとう上位の病院へエスカレーションで明日東京の大学病院とやらに行ってきます。


口の病気って本当に怖い。のたうち回るほど辛くはなくても地味に辛いし、終わりも見えないので不安が募って「口の中 腫れ」みたいなものでググッてもイボみたいにぽこっと出るような腫れの情報ばかり出てきて参考にならないし、それでも調べてみると歯肉炎というような気がするけど歯茎が下がっている感じはないようにも思えて、ええいもうわからん、早く楽になりたい、ということで明日が待ち遠しい。凄く。

早朝から高速かっ飛ばして診断、診断、さっさと診断治すぞ!




人間は健康が第一です。
健康がなければ色々なことがうまくいっても、リア充みたいな振る舞いをしてみても水を差されてしまう、自分自身に。

でも久々に仲間と会ってワイワイやるのはある意味癒しの時間でもある。不安に水を差されても楽しいものは楽しい、故に惜しいと思う。

次の集まりは完全体で臨みたい、行動を起こして健康を取り戻すのだ。





JUGEMテーマ:日記・一般



スポンサーサイト

19:14 2020.06.18 Thursday - Posted by スポンサードリンク

この記事に関するコメント