<< 頭痛のタネ | main | 嫁軽のオイル交換 >>

Windows へようこそ

22:11 2020.05.21 Thursday PC関係 Posted by esp
ってなに(怒









今更ようこそとか言われても「ハァ?」としか思わないんですけど。

というか「初期化された?」って数秒びっくりするんですけど。

「これは正式な方法であり〜〜」とか胡散臭い文言で始まるのもかろうじてビビる。

というかタスクトレイで動くソフトが立ち上がってこなくて「おしりたんてい」録り損ねたんですけど!!!!!


要するにこの画面、MSのアカウントとOS紐づけさせたいみたいだ。
「続行」を押すとログイン画面が出てくる。

しかしなぁ、俺はMSのアカウントとOSを紐づけたくないのだよ。
男の子のパソコンなんだから、あれやこれやアレなものもあったりするだろ?
かと思えば真面目な取り組みもしてたりするだろ?
遊びに振り切った端末なら紐づけてもいいかもしれないけど、なんとなくそういうの棲み分けたいだろ?




マイクロソフトはそういうのを理解しろ。




そしてこういう画面と突然表示させるアップデートを仕込むのはやめろ。
多分4月のアップデートで入ったように思う、我が家では。

スタートアップが立ち上がるのを止めてまで表示するのはやり過ぎだろ。
しかも「続行」か「今はスキップ」しか選択肢がない。「永遠に表示しない」ボタンを何故配置しないのだ。

つまり、先月と今月とこの画面が表示されたのだ。非常に腹立たしい。




回避策を探していたら正にこれだろ、というチェック項目を「通知とアクション」で発見。

完全勝利……と思いきや、会社の人は外してても表示されたらしい。


簡単にネットを検索する限り、この迷惑な画面に困っている人の情報はまだあまりなさそうだった。
でも俺はおしりたんていが取れなくて困った。
正確にはうちの子が困った(テレビ番組に執着していないので困ってない)わけだが、とにかく話数が歯抜けだとなんか気持ち悪いじゃない。



クソクソ&クソ迷惑なのでマイクロソフトは直ちにやめてください。

とりあえず主張だけはしておこう。





JUGEMテーマ:コンピュータ



スポンサーサイト

22:11 2020.05.31 Sunday - Posted by スポンサードリンク

この記事に関するコメント