スポンサーサイト

2020.06.18 Thursday - Posted by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

結局、土曜日は仕事関連で暇なし、日曜はほかの事で暇なし。

LED関連は一切手を付けられないまま、週末は死んだ。

だがまぁいい。
俺の心はいまやUMPCに奪われている。
ASUS勢はS101の見た目のインパクトや1000Hの実用性、ACER ASPIRE ONEの根強い信頼性(一部では皆無)、いつもこのどちらかを見比べてきていたが、それも今日で終止符だ。
俺の中で今比較されるべきは高級感のあるデザインで機能に偽りなし、SOTEC DC101Bか、機能はもちろんLED液晶を搭載し平坦なれど高水準なMSI U101か。
恐らくこのどちらかを選ぶことになるだろう。

決行日は12月のぼう日曜日に決まった。

この一日で何もかも一切合切決着する。
眼前にボーナスを放置して何がESPか!?何がすんばらしぃ何かか!?



よろしい。ならば購入だ。

JUGEMテーマ:コンピュータ




Vitz。
この星形テールライト、めがっさ明るいのよね。これホントに純正?ってくらい。
多分砲弾型のLEDがこっちを向いてる仕様なんだろうけど、かなりまぶしい。
絶対苦情きてるよね。フーガやスカイラインのテールはまだ柔らかい光なのに。

というわけでもうすぐ出来上がりそうです、我がスープラのLEDデs・・・・もとい、LEDハイマウント。
つっても元々LEDなんですが。

純正でも明るい気がしたけれど、実は全然明るくないんです。写真のLEDの十分の一くらいの光しか出てないし。
ストップランプとして以外にも結構色々と手を加えるので、完成にはもう少し。
ヘッドライトもいじらにゃならないが、アンバーのFluxが手元にないのでしばらく放置。

とりあえずハイマウント・ヘッドライト・テールライトと大物ばかりなのでだんだん手をつけていかないと部屋が片付かないので相方に怒られ喧嘩してヘコんで何もする気が無くなり物が増え部屋が片付かなくなりあいk(ry

このスパイラルからそろそろ抜け出さねばなるまい。
さぁ今日も頑張ってはんだ付けだー!!

・・・しかし純正とほぼ同じ、列になるように設定したのになんで真ん中に集光してんだろうコレ?
本当にビームみたいになってしまった。バスタァァァァァビームッ!





JUGEMテーマ:車/バイク




いやー死ぬかと思った。

ついさっき。
パジェロミニがごっつええ飛ばすもんで、早く帰りたい気持ちも相まってそこそこスピードを出す。
つかパジェロミニ追いつけないしww

どんだけ飛ばしてんだよーと思いながら陸橋を登る。降りる。
緩やかなカーブ、交差点を一つ過ぎ、次の交差点にさしかかる。

右折街の車、右折車線が無いので左の車線にクルマがいないことを確認、左へウィンカーを出しゆるゆると車線変更・・・・


っとこの車線も車進んでない。

パジェロミニの前の前のところで、右折をしようとしている車に道をふさがれたマーチが無理矢理車線変更を試みている。
車内からは聞こえるはずのないパジェロミニのタイヤから奏でられる「キッ」というスキール音、突然の制動に耐え切れなかったサスペンションがパジェロミニの車体を前後に揺らす、時速やわな俺のスープラ、与えられた制動距離は30m、俺涙目

えぇ、踏みました。思いっきり!
ブレーキペダルがググッと押し込まれる。うん、こういう時って「嗚呼これこれー! 俺のブレーキはここからが本番だぜ!」っていう変な爽快感があるのよね。

そして俺のスープラも軽快なスキール恩を奏でる。
同時に荒々しい2JZの咆哮が。
迫るパジェロミニのテールライト。
ブレーキペダルからカリカリと応答が返ってきた。

限界超えてます、というABSの悲鳴だ。


まぁ、結果的には止まれた。
止まれたし、俺は「ヤバイ!」「でも止まれる!」という妙な確信があった。
実際止まれたし、しかも思ったよりも手前だった。
と言っても考えるのが一瞬遅れていたら多分突っ込んでいたし、景色がスローモーション化したときは本当の危険を感じた。

で、返ってきた今すんごい心臓バクバクしてんのww
多分九死に一生を得たんだと思う。普段飛ばすような道じゃなかったし、今日は本当にたまたますっ飛ばしたわけなんだが、やっぱりこういうのはダメだ、と思った。日常的な道こそ日常的な運転を心がけるべきなんだろう。もちろん、それは安全運転が前提なんだが。

そして限界状態で感じたことがいくつかあった。
1、スープラって意外と止まる。
 止まらないって言ってる人は行動を走るべきじゃない。
2、おれブレーキと一緒にアクセル踏んでるww
 なんでもないときにそう思ったことがあったが、今日はすごくそれが分かった。
3、急ブレーキでクラッチを抜いちゃいけません。
 ブレーキ踏むとつい抜いちゃう癖がこの時も出ていた。エンスト覚悟で入れっぱなしにしたほうが止まるんだよね確か?

1はまぁ過信しすぎてはいけないってことで。でも17インチブレーキにしたらもっと止まるのか・・・
あんまカッチリした止まり方はすきじゃないんだけどね。

2は3と繋がって考える。
クラッチを抜いていたのが今回は幸いした。クラッチ繋がってたら間違いなく突っ込んでいただろうし。
俺ってばペダルを変えたほうがいいのかもしれない、純正くらいの大きさがいいのかも。


とりあえずその後問題のマーチが俺の前を走ってたわけですが、運転がおかしい。
俺の県だけかもしれないんですが、マーチってまじで危ない。そこそこ早いからいい気になるんだろうか?
因みにマーチとその前にいたVOXYの距離は連結してんじゃねぇの?ってくらいの距離だった。
とりあえず適当なガードレールに突っ込んで○んじゃえばいい。


KB打ってたら少し落ち着いてきた。
はー疲れた。


JUGEMテーマ:車/バイク




ブラじゃなーい・・・大胸筋矯正サポーターだよ!














このニュース見てリアルでこんな反応しちゃった。
この休みはとても休めなかったしすごく思い詰めた。早くボーナスが欲しいけどバッチリ下がるってよ。

とりあえずUMPCを買って自分を鼓舞するしかない。
そういえばクロノトリガーもリメイクの癖にフルプライスなんて消費者舐めてるとしか思えねぇって思ってたのにCMで曲聴いたらすこぶるプレイしたくなってきたのは本当にもう古き良き時代の功績に他ならないよな。
とりあえず風来のシレン2の為にDSiも買おうと思う。

来月も死ぬほど残業か。
フゥヤレヤレ!


あぁそういえば誕生日おめでとう>APR
人におめでとうとか言ってる場合じゃなかったので一日遅れ。



JUGEMテーマ:日記・一般


日常を雑記。

22:46 2008.11.17 Monday 雑記 Posted by esp
最近すっごい更新さぼってるよ!!
強は早めにあがれたので久しぶりに更新。

とりあえず、ようつべ始まったな

http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM

http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM&fmt=22

最後尾「&fmt=22」のマジック。今日一番驚いた。全画面にして観たらすぐ違いが分かるよ!
体調不良もあり、多忙もあり、無気力もあり、今年中はもgdgdなんでそこんとこ宜しく。



〜最近の職場〜

同じ職場のW氏は人付き合いがとっても苦手。
我が強く、自分の言いたいことはハッキリと言うタイプ。
そしてやることはやらない

俺なんかだったら一日で終わらせられる作業に一週間かけて終わらせられない。
当然出向先での評判も悪い。どれくらい悪いかと言うと、評価を下す人よりESPとT氏の真逆に存在すると言わしめるほど。

そんな職場で数日前の出来事。


W氏:なんか不況のあおりで派遣やら社員やら首切るとか言う話が出てますよ・・・

T氏:みたいですね。

ESP:・・・・・・

W氏:まぁ、ウチのグループってちょっと異色だからそういう影響って出にくいっぽいですね。

T氏:ですかね。

ESP:・・・

W氏:実際問題、誰か切られたりってことは無いと思いますけどねー!w

T氏&ESP:(゚д゚)



笑ってるけどアンタ・・・・





実はもう切られちゃってますから。ざんねぇん!!



もう・・・お前は死んでいるッ!

本人にはまだ話はいっていない模様。
皆さん、これが平和ボケというんです。お勉強になりますね。

危機感も無く、なんとなく生きちゃってる人間は害悪でしかない。
同じ会社だって事で評判が悪いのでさっさと淘汰されてください。


因みに淘汰された後の後釜はすでに候補が挙がっていたりするのだが、そのうちの一人が何故か前の職場の同僚だったりするのが笑いどころ。
入ってきたらもれなくESPが教えることになるそうです。まぁ、俺ももう次の職の目処は(ry


〜最近の工作〜

これが、

こうなる。


うん、こんなムラムラしたヘッドライトではだめだ。
俺が作るのはもっと殺人光線的な感じですヨ。まぁソコまでは行かないだろうけど。



〜最近のシールオンライン〜

唐突にステさらし。
いつの間にかアサシンになってるし画像ではまだ到達していないけど実際はレベル190まで到達してます。
メイン兵装はスピエルブレイクに沈黙胴。
沈黙を取り揃えたい・・・つかサイ欲しい。

つーわけでなんとなくまたやってるんです、シールオンライン。
実際の狩りは趣味と実益を兼ねてゴスロリアサシンやってます。
目指せレベル200。つかマジでサイ出てくれ・・・ドロップアップに期待。

シールは時間がタップリ取れたらちゃんと更新しよう。
生活とヘッドライト作りが大変でなかなか時間も取れないのだが・・・





JUGEMテーマ:日記・一般


| 1/2PAGES | >>